2011年2月8日火曜日

母子センター


採血セット
うさぎさんのところからもらって処置室へ行きます


血液製剤投与中
30分で100ml入れてアレルギーなどの副作用が起こらないか様子をみます
その後、倍のスピードで入れる予定が...

血管が細い為うまく入りません
少し遅れ気味

朝10時には家を出て、現地11時前に到着
投与開始が12時

点滴終了午後3時過ぎ

そこから、先生から検査結果を聞くのに先生待ち

先生の顔ですぐわかる
今日の検査結果あんまりでした

先週から上腕部にいくつかの紫斑が出ていたから覚悟はしてた

血小板は通常5万あればなんとか手術出来るんだって
でもまーちゃん今日の検査で2万です

普通の人で40万~15万あれば正常とのこと

この病気は7月から治療をはじめてもう半年です
長い付き合いになりそう

血液製剤は効き目がないことがわかりました
今日からまたプレドニン投与開始です
泣いてる暇なんかないんだから

まーちゃん疲れて寝たので、少しだけ帰りの車で泣きました

3 件のコメント:

  1. 子供が体調不良だと泣きたくなりますne!子供の前では泣けないyoねぇ>、<お風呂の時とか、みんな寝てしまった夜中とか、、、
    わぁ~って泣くだけ泣いたら「私が頑張らんな!!」って気持ちが変換されるよ。いつも明るいし楽しそうだから悩みなんてなさそうに感じるぅ~~んだけど(ごめん)そんなあなたのパワーがまあちゃんの元気の源だと思う。お母ちゃん!!Fight(^_-)-☆

    返信削除
  2. なべこさん
    ありがとうございます。辛い事があるからこそ笑えるんです。
    まーちゃんのお陰でなんでもないことが楽しい毎日です
    悩みはあってもすぐに忘れちゃう(笑)
    お互い頑張りましょうねー

    返信削除
  3. はい!頑張りましょうね。私も毎日がバタバタで疲れるけど、子供たちがいるから頑張れるyo、、、でもストレス発散も必要だから適当に心と体のリフレッシュしようね(^O^)

    返信削除