2011年8月5日金曜日

検査結果

最悪でした

結果を聞くまでもなく先生の顔を見たらわかる...

暗いもの

結果がいい時は笑って入って来はる

紫斑が出てないかの体のチェック

紫斑出てなかったのに...

人の血小板は通常15万から40万あればいいんですって

でもまあちゃんはお薬を飲まないと減少してしまう

プレドロニゾロンというステロイドの薬を飲んでだいたい11万から13万位までは上がってくれてる

今回薬を飲んでいたのに6万を切ってしまった

5万あれば手術出来るんですって

だから目安は5万

1万切ってしまうと怪我していなくても体中の穴から出血するって言われた

今は薬が効いているけれど、薬が効かない子もいるからねって

薬効かなくなったらどうなるんですか?って怖いけど聞いてみた

膵臓を切除するんですって

膵臓ってフィルターの働きをしているらしく体中の悪いものを膵臓がフィルターのようにこして綺麗な血液を流してるんですって

膵臓とっても大丈夫なんですか?って聞いてみた

要るものだからあるんだけど、無くてもなんとか生きれるらしい

でもフィルターの役割がなくなるわけだから

細菌が体にまわってしまうって

遺伝子科の先生の受診もあったので、22番の染色体が原因なのかと思い尋ねてみた

反対らしい

22番の子はどちらかというと免疫不全になりやすいらしく

まぁは免疫という兵隊が強すぎて暴走して味方までやっつけているんだって

今のターゲットは血小板

薬の量を増やして様子を見る事になった

薬の量を増やせば副作用が心配になってくるのだけど

少し増やす位だからこの量ならまだそんなに副作用は出ないからって

もしもを考えると不安で仕方ないし考えたくもない

涙が止まらない

でもまだそうなったわけじゃないから

まぁは絶対大丈夫!絶対治る!

私に出来る事は死にもの狂いで笑う事!

沢山愛する事

自分に言い聞かせて不安をやっつける

代われるものなら代わってあげたいでも出来ない...

昨日ある方に今出来る事を一生懸命すればいいんだよって言われた

だから頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿